A.t (あっと) 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS NAレイコン、気がつけば、あと、3ヶ月と少し…

<<   作成日時 : 2017/02/04 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ADA世界水草レイアウトコンテスト2017
応募〆切(5月末)まで、3ケ月半くらいとなりました…
ご参加予定で来店される方々には、
水草や選択魚等々、せいいっぱい、
応援させて頂きますので、どうか、よろしくお願いいたします。


画像

ハーフオレンジレインボーフィッシュ
WaNに納品してきましたよ!
ダイヤモンドペレズテトラとともに
気に入ってもらえたようで、嬉しかったです。


画像

レッドファントムテトラWILDルブラ
こちらも、WaN生徒のI 君用ですが、
ネオンテトラWILD種とともに納品してきました。
レッドファンタムは、ブリード品(主に東南アジア便)と、
ワイルド、更には、ルブラと呼ばれる魚たちですが、
同種とは、思えないほどの色彩変化があります。
画像

赤色の発色具合が、ルブラと呼ばれる種類ほど、
キンアカに近く、WILD魚→東南ブリード魚という順番で、
赤味が薄くオレンジ色に、なっていきます。
得てして、東南ブリードは安く、WILDルブラでは、
3倍くらいの値段で流通することが多い魚です。

画像

Hy.コロンビア・メタエ
久しぶりですか…ね。
画像

ブルーアイラスボラ
画像

近縁のアイスポットラスボラもいてます。
画像

プンティウス・ゲリウス
今回は、少し大きめの仕入れです。
画像

ラスボラ ヘテロモルファ ブルー
ノーマル ヘテロとの混泳も、イイカモ
画像

ジャパンブルーライヤーテール
ゴールデンライヤーテール
なんと、スリランカブリードの
ライヤーテールグッピーです。
ここまでくると、ジャパンブルーって、
重宝されているんですね。
画像

北米淡水カレイ(Kさん、ありがとうです)
南米淡水フグ(ペルー産)フグでは一番おとなしいかも
マレーゴビー(ちょっとデカぃなぁ…)
画像

ブラックモーリー
ノーマルとライヤーテールを!

・M.Rエリスロミクロン
・チェリーバルブ
・ミクロスパイダークラブ
この辺は、追加しました。

熱帯魚の仕入れは、
レイアウトに使えそうな、
魚を意識していますが、
ご注文がありましたなら、
いろいろと、ご用命くださいまし。
もちろん、大型魚(アロワナ等)でも、
珍水草でも、お気軽にどうぞ!


wildアフリカ カメルーン便が久々にきました。
画像

・アヌビアス バルテリィverカラディフォリア カメルーンwild
・アヌビアス バルテリィverバルテリィ カメルーンwild
・アヌビアス バルテリィverグラブラ カメルーンwild
・アヌビアス バルテリィverナナ カメルーンwild
画像

・クリナム アクアチカ カメルーンwild
・クリナム カラミストラータム カメルーンwild

・ホルビティス ヒュディロッティ カメルーンwild
Yくん、ありがとうございます。
ニムファspカメルーンwildは、無くなってて…ごめんなさい。

画像

ナンバーの2017テニス開幕号
久々に、アマゾンでポチリ…。
錦織 圭 選手、イイ顔してます。
大坂 なおみ選手のインタヴューも載ってます。
錦織選手の今後の予定は、
アルゼンチンオープン(2月〜クレーC250p)と
リオオープン(2月末〜ブラジル・クレーC500p)かと?!
画像

大坂選手はフェドカップ(2月8日〜日本vsインド)でしょうか?!

NPBプロ野球は各球団がキャンプイン
またWBCへの出場が不可能となった、
大谷選手ですが、これは、仕方のないことかと…



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NAレイコン、気がつけば、あと、3ヶ月と少し… A.t (あっと) 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる