アクセスカウンタ

A.t (あっと) 店主のブログ

プロフィール

ブログ名
A.t (あっと) 店主のブログ
ブログ紹介
初心者の方には失敗しない水草の育成や熱帯魚の飼育方法と丈夫な生体提供を目指します。また、マニアの方にも満足していただける品揃えを心がけ、お待ちしております
http://www7b.biglobe.ne.jp/~a_t/

取扱商品
水草、熱帯魚、レイアウト水槽、飼育方法、生体提供、ADA、Do!aqua、

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ADA新旧照明器具
ADA新旧照明器具 アクアスカイ アクアスカイG LEDのADA新旧照明器具 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 19:29
90cm槽つくりました…
90cm槽つくりました… 店の90cm水槽が壊れました… ヴァギッ…鈍い音がして… だ〜っと水が左側の側面から漏れ出しました。 一人で、水槽ガラス面を抑えて(おい、やめてくれよと!)も止まらずに… 結局、4/5くらいは、周りに零れたでしょうか… そのまま、放置で10日ほど、キューブガーデンの アウトレットは結局見つからずに新品を。 で、レイアウトし直したのが、コレです。 エキノの水上葉株(ムリカータス…?)はそのままに後景へ。 オパクス類(イボレ…ライノ…ベルデ…ほか…?) サターン(…かな?)を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 18:55
お知らせ
Twitterのアカウントは a.t店主@at_wplants です。よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 17:12
連携
ツイッターと連携してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 17:01
アクアライフとAJ!
アクアライフとAJ! WaNのインターンシップ生 Iくんが、3月1日(水曜)から、きてます。 初日は、ケータイに連絡がきて、 何かなと思ったら… 今、店の前にいますとのこと… ごめん…忘れてた…スミマセン…最近そんな感じ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 05:36
事象
事象 Sさん、「水草水槽のススメ」届いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/20 06:24
水草関連誌、続々。
水草関連誌、続々。 アクアライフ3月号は、 レイアウトのための、 「水草図鑑」皆さん、ぜひ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 14:17
NAレイコン、気がつけば、あと、3ヶ月と少し…
NAレイコン、気がつけば、あと、3ヶ月と少し… ADA世界水草レイアウトコンテスト2017 応募〆切(5月末)まで、3ケ月半くらいとなりました… ご参加予定で来店される方々には、 水草や選択魚等々、せいいっぱい、 応援させて頂きますので、どうか、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 22:02
もうすぐ、2月か…!?
もうすぐ、2月か…!? ポゴステモン ヴァンヴァイエン 日本のミズトラノオに、似た花を咲かせました。 ミズトラノオ(ポゴステモン ヤタベアナ…?)は、 数年間維持していた時季があり、その紫色の花を想起させます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 15:18
アクアジャーナル新号発売!レイコンは5月末の〆切です。
アクアジャーナル新号発売!レイコンは5月末の〆切です。 アクアジャーナル新年第一号が届きました。 表4には、DOOAドゥーアの広告が載ってます。 懼れずに書けば、バブル時代の「パルコ」じゃないんだから、 分かり難いよ…シンブランドとして、カテゴライズするには… それより、ADAがLINEを始めました! より、いろんな情報をタイムリーに発信します! そちらの方が、インパクトがあると思うのだけれど… 家人からは、新しく始めるものに、全否定的だよね… と、いわれたけど…そうかなぁ… 皆さんは、どう思われますでしょうか…!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 05:14
アクアライフ新号入荷!
アクアライフ新号入荷! アクアライフ2月号が届きました。 興味あったのは、オーストラリア肺魚 ネオセラトゥドゥス採集・繁殖レポート ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 05:17
今年も、よろしくお願いします!
今年も、よろしくお願いします! あけまして、おめでとうございます。 今年も、どうか、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 06:23
直近のことなど、いろいろかな。
直近のことなど、いろいろかな。 年末・年始の営業ですが、 暮れは、31日(土曜)まで、います! 元旦(1日)のみ(多分…)、休みます。 2日(月曜)からは、店にいる予定です。 皆さん、お立ち寄り、くださいまし! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 00:04
ウルトラ アウルopen!
ウルトラ アウルopen! ふくろうカフェ ウルトラ アウル 12/15(木曜)open 営業11:00〜19:00(最終入店) 新潟市中央区親和1-6-26 パンシャトー1F 025.282.5977 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 19:02
A.ジャーナル、A.ライフ、そしてNAレイコン2017ポスター&チラシ
A.ジャーナル、A.ライフ、そしてNAレイコン2017ポスター&チラシ アクアジャーナル255号 NAレイアウトコンテスト2017ポスター&チラシ ADAのMくん(久しぶり…でもなかった…)が届けてくれました。 焼き菓子も、ごちそうさまです。 美味しくいただきます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 20:14
2017 NAカレンダー到着!
2017 NAカレンダー到着! ADAよりNAカレンダー2017(A.t名入)が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 15:15
− タイトルなし −
− タイトルなし − WaN(ペットワールド専門学校)からの依頼で、 繁殖魚の授業にと、3種類ほどを、ピックアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 14:54
− タイトルなし −
− タイトルなし − Mさん、来週発送する予定のエンドラース群です。 ノーマル♂は、ナ○キマークの入った、 スタンダードなものを選ぼうかと… ゴールデンとノーマルの♀は、ウィーンエメラルドの血が 若干入った(クゥオーター位…?)魚になるかと思われます。 Fナンバーででてくる仔たちは、キレイっすよ! 因みに、この水槽で使っている石は八海石です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 20:05
− タイトルなし −
− タイトルなし − 先週末は、大変に、ご迷惑をおかけしました。 突然に来店されたた方々にも、本当に申し訳ありませんでした… 深く、お詫びいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 20:47
今週末の変則!営業時間!!
今週末の変則!営業時間!! 誠に申し訳ありません。 今週の土曜が親戚の結婚式への出席で、 日曜が法事の為に変則的な店の営業となります。 12日・土曜〜午前中だけ営業! 13日・日曜〜夕方(16時頃)から営業 ご迷惑をおかけしますが、どうか、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 19:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

A.t (あっと) 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる