A.t (あっと) 店主のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 90cm槽つくりました…

<<   作成日時 : 2017/03/19 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

店の90cm水槽が壊れました…
ヴァギッ…鈍い音がして…
だ〜っと水が左側の側面から漏れ出しました。
一人で、水槽ガラス面を抑えて(おい、やめてくれよと!)も止まらずに…
結局、4/5くらいは、周りに零れたでしょうか…
そのまま、放置で10日ほど、キューブガーデンの
アウトレットは結局見つからずに新品を。
で、レイアウトし直したのが、コレです。
エキノの水上葉株(ムリカータス…?)はそのままに後景へ。
オパクス類(イボレ…ライノ…ベルデ…ほか…?)
サターン(…かな?)を、メインに植えました。
ここまできたら、前景も、ポイント草もエキノドルスにしようかなと…
画像

E.オパクス類などを分けて貰った、
Kさんには、クリプトの水上葉を格安で提供。
Cry.キリアータ(スマトラwild)、コルダータ、ポンテ…など々
画像

あと、Cry.クリスパツラ(インドwild)、スピラリス、ヒュー…など々
10種類ほど。水草ファームKも、もうすぐかと…
次は、近々ブセのパターンを用意しますねと。
画像

そのブセファランドラの最近入手<全インボイス>は、
PB便でParl grayタークレッドsarawaku(奥)
神畑(TCcupトロピカ…?)で、sp“レッドミニ”(手前)
画像

同PB便でParl grayブルーグリーンsarawaku
画像

画像

PB便wild ブセ kayurapish
ふくしまのoさん、レイアウトにどう?
画像

画像

PB便wild ブセ brownie purple
超小型なので、ひがしのKさんとか
画像

画像

PB便wild ブセ sllver rowder
画像

画像

PB便wild ブセ black carpet
これらは、つがわのoさんとかも、どうでしょう?
水草レイアウトにも充分使えそうですよ。
※枝流木<スリムウッドタイプ>のLLサイズは、
そう、明日届く予定です。よろしくどうぞ!


ATPテニス・パリバオープンは、
錦織選手、残念…ベスト8
西岡選手、立派にベスト16
大坂選手は、3回戦でM.キーズ選手に、
リベンジならずも、世界ランクは、日本人最高位に!
月末からは、3選手とも、マイアミop(アメリカ)参戦でしょうか


WBC日本代表は、準決勝戦で
ベネズエラを破ったvsアメリカと対決!!
がんばれ〜



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
90cm槽つくりました… A.t (あっと) 店主のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる